「これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん」開催しました

まいどはや~。
週末の楽しかった感覚の余韻が続く
企画担当、小西以栞です。


京都からうはさんことやまじようこさんをお迎えしての
「これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん」
開催いたしました。

u20166171.jpg

今回はお味噌についての講義もあり、普段何気なく選んでいるお味噌の見方が
変わりました。
関西と富山のお味噌や醤油の違いも面白かったです。

実際の調理を見ながらの時間は圧巻。
調理しながら、素材の話、調理のコツ
調理器具の使い方、みなさんからの質問に
うはさんの手も口もフル稼働
惜しげもなく知識やコツがあふれ出してました。
u20166174.jpg


そして、お楽しみの試食タイム!!(試食の量ではないですが…)
u20166173.jpg
大盤振る舞いは続き知識の次は食欲。
結局増えていき9品に。それにデザートが2品プラスされました
手前のカレーはびっくりなおいしさに大好評。
あの組み合わせでこの味は想像できな~~~いと感動
(家でも絶対作ると決めてます)

そして大盤振る舞いの締めはおみやげ。
2品の予定がこれだけに。
さらに、講座で使用した味のる農園さんの
無農薬野菜の余ったものもプラスされました。
u20166172.jpg

毎日、時間のない中で重い気持ちであわただしく作る食事より
すぐにできて安心安全なおいしいく、家族が元気でいられる食事を
楽な気持ちで作ってほしい。
うはさんのおもいがいっぱい詰まった時間でした。

知っているのと知らないのとでは同じものを使うのでも全然違う。
食の知識と調理の理屈を楽しい中できちんと知れる、うはさんの講座。
富山でもっと知っていただきたい内容の講座です。

参加のみなさんも満足いただけたと思います。
次の開催のリクエストもいただきました♪

主催側としての力不足もあり、反省点はたくさんありますが、
次に活かしていきますので、今後の講座もお楽しみに。

うはさんことやまじようこさん、
参加くださった皆さん、
関わっていただいたすべての皆さん、
心より感謝いたします。
ありがとうございました!!

本日開催の手帳カフェはまた後日ご報告いたします。
つぎは7月の手帳カフェ。決まり次第お知らせします。
こちらもお楽しみ



Paume*ぽ~む イベント・講座開催予定


手帳カフェ 7月(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

手帳カフェ 8/19(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

 
あな吉手帳術各種講座
出張講座も承ります
 
命學ミッションメンタリング
出張、オンラインも可。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
