始めの一歩。

10年越しの夢があります。富山で自分のお店を持つこと。

10年ほど前、まだ子供たちも幼稚園児~小学生の頃、
通いつめたお店があります。ここは当時自分の生活に不満や
不安があった私にとって癒され、元気になれる場所でした。
ここでは同じ趣味を持った仲間といろんな経験もでき
刺激もいっぱい受けました。
オーナーさんは私の憧れの存在でした。
オーナーさんはここに来た人を受け入れ様々な機会を与えて
くれました。皆、楽しそうに嬉しそうに帰って行きました。
こんな場所をいつか私も作りたい。私のような思いを持った人たちが
元気になれる場所。そのお店は閉められて私にもいろんな事が
あったけれど、その思いは消えませんでした。
子供たちも大きくなって、自分の夢を実現させるために
自分なりにできることはしてみたものの、自分の中ではっきりとした
ものが見えてきません。本当にやりたいことの形が
ぼやけたように。家庭でもいくつかの問題を抱え
現状を変えなくてはと模索中に出会ったのが手帳術でした。
WISHリストに自分の夢を書き出したら、ポンっっと見えたんです。
まさにミラクルなことでした。

やりたいことのホントの姿お店を持つことが主じゃなかった。
元気に楽しくなってもらえる場所、嬉しくなれたり、優しくなれる場所
自分を磨ける場所を提供したいということだったんです。

私の住む富山はそれは環境もよくって食べ物も美味しくて
とってもよいところです。でも陸の孤島のように触れたいことに触れる機会が
とても少なくて。。。物でも、情報でも、知識でも実際に触れることがなかなか
難しい土地です。求めてる人はきっといっぱいいるのに。私のように。。。。
だからこの富山でそれを実現させるためのチームを立ち上げます。

TOYAMA WOMEN'S LABO Paumeぽ~むです。
たった二人からはじめますが、力強い相棒なので不安なしです

手帳術の講座を真っ先に主催して、富山にカントリー姐さんをお招きすると
決めました。これから前進あるのみ。Paumeよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

もーりー #SFo5/nok

いよいよですね♪

ほいっぷさん

ぽ~むの立ち上げの原点には、こんな熱い思いがあったのですね。
確かに、子育て中に受け入れてくれる場所って重要ですよね^ ^

富山から、みんながキラキラ笑顔になる場が広がっていくといいですね。
北陸応援団として、エール送ります♪
参戦できる力がついたら、かけつけます♪

もこもこさんと力を合わせてがんばってください(>▽<)

2013年07月23日(火) 17時31分 | URL | 編集

ほいっぷ #-

Re: いよいよですね♪

もーりーさん
温かいコメント、ありがとうございます!

夢を見始めてから時間がかかりましたが
これからは迷わず手帳を使いながら
しっかり進めそうな気がします。

もーりーさんもしっかり前に進んでますものね。
お互いエールを送り合っていきましょう
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

こちらでもリンク張らせていただいてます。
事後報告ですが…(^-^;

2013年07月23日(火) 19時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP