今年最初のあな吉手帳術講座

まいどはや~。企画担当ほいっぷこと小西以栞です。

2017年に入って早7日。
今日はあな吉手帳術フォローアップ講座でした。
顔なじみでの内輪の開催となりました。

会場は高岡のさまのこ屋さん。
まずはランチ会から。
IMG_20170107_121345_965.jpg
盛り付けも素敵で、お野菜たっぷりで、
なんといっても味付けが優しい
2種類の焼きおにぎりもとてもおいしかったです。
限定数量があるランチなので、予約していくといいそうですよ。

おなかも満足したところで
フォローアップ講座。
20170107202014 1
最近手帳が使えてないタイプ、
やること(やりたいこと)がいっぱい過ぎて
フセンがあふれて大変タイプ。
どちらも共通したのは基本のキ。
手帳のセッティング。
フセンパッドとやることシート
月間と週間リフィル。
この位置は実はとても大事だったりします。
スムーズにフセンを書き動かすのには
ちゃんとわけがあるんですね。
(あな吉手帳ユーザーさん新年だしチェックしてみてね)

そして、お化けフセン。
これはみんなが持っている(笑)
今日は細分化してみると6枚になったり
本当に必要かってことで
ほかの方法を試してみる結果が出たり。
これ面白かったです(^∇^)
また、新たな気分で手帳を見直して使っていけそう
そんな感想を聞けて
とてもうれしい2017年手帳講座初めとなりました。


手帳が滞ってきたなと思ったら
必要な講座を受けて
解決策をみつけたり、
手帳カフェに参加して
刺激を受けてやる気アップさせたり
ちょっと動いてみるのが効果抜群。
今年もあな吉手帳で
やりたいことするっとどんどんできちゃった、
そんなことを多くの方に
経験してもらいたいなぁと思いました。

今日段取りして下さったOさん
参加くださったAさん。
長時間お世話になったさまのこ屋さん。
ありがとうございました!!

講座後のご褒美のデザート。
こっちもめちゃめちゃおいしかった。
ランチもデザートも超良心的なお値段でおススメです♪
20170107202052 1

さて、あな吉手帳術。
3月から新たな形に変わります。
内容もレジュメもさらにわかりやすくなり
価格は上がります。
詳細は後日お知らせいたします。

そしてみんな大好き手帳カフェ。
Paume*ぽ~む主催の4月までの予定です。
気になる方は早速手帳にφ(..)メモメモ
詳細きまりしだいお知らせします

向き合うMMも体験CAFE企画中ですので
お楽しみに♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
あな吉手帳術 手帳カフェ
1/28(土)AM 富山市
2/25(土)AM 金沢市
3/18(土)PM 高岡市
4/15(土)   砺波市

あな吉手帳術出張講座受付中!
(お気軽にお問合せください)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
