ゆるっと あな吉手帳カフェ@富山 レポート

まいどはや~。
企画担当ほいっぷこと小西以栞です。

昨日は富山市婦中町のカフェで
あな吉手帳術の手帳カフェ開催しました。

ぎりぎりのお知らせにもかかわらず
参加のご連絡をいただいて
とても嬉しかったです

テーブル上が手帳やマステや本などがいっぱい!!
20160821070706 2

あな吉手帳はじめてさんもいらして
どんなものか見ていただきました。

今回は自分の手帳を普段から
しっかり使っていらっしゃる方ばかり。

それゆえに、あと少し使いこなせない部分や
使いやすさの点に悩みがあったり。

あな吉手帳術ではスムーズに使いやすく
システム化された流れになっているので
その部分に納得してくださったみたいです。

とても良い例えをしてくださったのですが
手帳をかくときは実は自分と会話しているんだと。

自分の頭の中にあることを書き出して
会話をするように
じゃあこうしようかああうしようかと
相談しているような感じでしょうか。
手帳と相談するってよく言ったりしますが
そういうことなんですね。


更にちょっとした思い付きやアイデア
ふと耳にしたピンときた情報も
さっとフセンに書き出しておけば
あとでやってくるチャンスにつながることも
私の実例を交えてお話ししました。

恒例マステビービーのシェアタイムも
楽しんでいただけたかな~。

また、お会いできるのを楽しみに
今よりもっと手帳を活用して
それぞれが充実した毎日を
過ごしていきたいですね(^_-)-☆

参加くださった皆さん
ありがとうございました!


さてこれからの予告です。
なんと二つの料理教室が開催決定しました!!

まず10月23日(日)富山県砺波市で
つぶつぶ料理教室
美味しいベジタリアン雑穀料理を学べます。

それから11月20日(日)
前回開催で大好評の
うはさんのはんなりゆるベジ講座秋@金沢
あちこちからのご要望にお応えして開催です。

そして来月9月17日(土)
Paume*ぽ~む朝カフェ
初開催いたします。
朝8時から10時まで素敵な空間で
美味しいモーニングを食べながら
Paume*ぽ~むが関わったたくさんのことの中から
暮らしに役立つ情報をてんこ盛りに
楽しくおしゃべりする有意義な朝のひとときを
過ごそうという試みです。

いずれも詳細が決まり次第お知らせしていきますので
日にちをφ(..)メモメモして
楽しみにしていてくださいね



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
