あな吉さん金沢講座レポ わくわくプランニング手帳術

まいどはや~。企画担当ほいっぷです


8/8(土)開催いたしました、

あな吉さん金沢講座。

午後は注目の「わくわくプランニング手帳」

今回金沢講座のために、お願いをきいていただき

全国初の開催となりました

小さなことから大きなことまで。

やりたい事を実現させるために必要なこと。

それはやりたい事を知っていること。

何をやりたいのかわからなかったら、はじまらない。

やりたい事がリストアップされていないから

チャンスが来てもつかめない。




まずは、やってみたいと思うことを

自分でできそうにないなと思わずに

どんどんリストアップしていく。

フセンに書きはじめるとどんどんやりたい事が見えてくる。

全員真剣。
DSC_0785_20150808144717193.jpg

フセンにたくさん書きだしたやりたい事、かなえたい夢。

それを3つのシートを使って、分類して細分化する。

そして7つの質問でより明確化して、

手帳に組み込みめばあとは実行していくのみ。

もう叶う方向に進みだしてる



書きだしたフセンを見せ合って話し合う時間も

真剣だけどとても楽しそうでした。
DSC_0786.jpg

「自分のやりたい事が具体的にわかった」

「目標ややりたい事が見える化できた」

「ぼんやりしていたやりたい事が具体的な行動になった」


などご感想をいただきました。

また早速ブログにアップしてくださった方も!

金沢講座参加しました^ ^ by メイミ♪さん

他にも記事にして下さった方はリンク張らせていただきますので

教えてください





「私達は毎日家事をするためだけに暮らしているんじゃない。

ちゃんとやりたい事もできるようになって、日々のクオリティをあげよう。」

あな吉さんの言葉に背中を押された人も多かったんじゃないでしょうか。



この「わくわくプランニング手帳術」は

手帳術とセルフカウンセリングができるようになっている!

すごい充実の講座であったことを今さらながら感動しております。



参加のみなさん、やりたい事、実行して叶ったら、ぜひ教えてくださいね♪

楽しみに待っています。私も報告しますネ(^_^)v




講座終了後あな吉さんの生手帳を見せていただけることになって

みんな群がる集まる様子がすごかった(笑)
PhotoFancie_2015_08_08_15_15_04.jpeg

今回はレア尽くし。幸運が集まった一日となりました。

みなさんのたくさんの笑顔に幸せな一日でした。





今回2日目に予定しておりましたゆるベジの講座は

定員に達せずやむなく中止とさせていただきました。

参加を予定してくださったみなさん、

準備をして下さった浅倉先生、アナザーキッチンスタッフのみなさま

ゆるベジスタッフとして参加予定だったのみなさん。

申し訳ありませんでした。

この場を借りましてお詫び申し上げます。

また一日の講座とはなりましたが、

参加くださいましたみなさん、

引越し真っ最中だった浅倉先生、

アナザーキッチンのスタッフの皆さん

手帳カバーを出品くださった公認カバー作家のみなさん、

書籍をたくさん並べてくださった紀伊國屋書店さん

美味しいランチを出してくださったるびなさん、

応援してくださったみなさん、

ありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP