ママまつり in 富山高岡 レポート

まいどはや~。
昨日の鮮やかな青空にテンション上がった
単純な企画担当、小西以栞です

後になってしまいましたが、
先日のイオン高岡でのママまつりのご報告。

2017642.jpg


Paume*ぽ~むの出店は
命學のミッションメンタリング(個人セッション)でした。
ママとこどもや家族、周りの人たちとの
スムーズなコミュニケーションの取り方のコツを
お伝えするのがメインです。

あな吉手帳術の紹介コーナーも設置していました。

2017643.jpg


私と命學研究所でともに学ぶ心強い味方、Oさんと
一日通しで参加いたしました。
途中、同じ学友Nさんも来てくださっての
ミッションメンタリング。
お子さんとの関係性については
みなさんとても気になる様子で
お子さんの個性と自分の個性での関わり方は
真剣に聞いていらっしゃいました。
同じママの立場から少しでも役に立てたらと
アドバイスも優しくも真剣。

2017641.jpg


メンタリングのセッションはもちろんのこと
はじめてのたくさんの経験もできて
新しい出会いとつながりもでき
とても有意義な一日となりました。

イベント出店、また機会があればいいなと思いました。

Paume*ぽ~むにお声をかけてくださった
ママまつり美人スタッフの横井さん
お世話になったママまつりスタッフの皆さん、
協力してくださった命學研究所のみなさん、
当日来てくださった皆さん、
心より感謝いたします。
ありがとうございました!!


今週末6/17(土)はいよいよ
「これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん」
ご参加お待ちしています!!

6/18(日)の手帳カフェ@となみもご参加お待ちしています!!
詳細、お申込は↓です。

Paume*ぽ~む イベント・講座開催予定



 これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん
6/17(土) 11:30~15:00 スペーススタイル 多目的ルーム(富山県高岡市姫野522-1)

手帳カフェ@となみ 6/18(日)11:30~14:00 旬菜彩菓 ラ・ナトゥーラ
参加費:ご自身のランチ代のみ
ラ・ナトゥーラのこだわりの食材の美味しいランチとともに
特別ゲストとワクワクな時間をいっしょにいかがですか?
参加連絡はこちらから→手帳カフェ参加連絡

手帳カフェ 7月(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

手帳カフェ 8/19(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

 
あな吉手帳術各種講座
出張講座も承ります
 
命學ミッションメンタリング
出張、オンラインも可。

手帳カフェ@金沢レポート


まいどはや~。
暑くなったと思ったら、風が吹き荒れて肌寒く、
天気予報では梅雨が近づいている模様。
体調管理について、ますます考え込む
企画担当 小西以栞です。


遅くなりましたが、先週土曜の手帳カフェのご報告。

94336574-5971-4C61-9872-D197309ED032.jpg

百万石まつりで中心部はたくさんの人出のようでしたが、
山側のファミレスでのんびりと手帳カフェでした。

おなじみのメンバーでのカフェとなり、
話題はありすぎ!?楽しくって時間が足りなかった

手帳を使ってもっと毎日をワクワクさせたい。
そんな気持ちがあふれる手帳を見せていただきながら
個々で工夫している部分に刺激をもらいました。
悩みや疑問も一緒に考えながら、楽しくって話が止まらない。

私自身、最近の忙しさやら、しんどさやらで
手帳でタスクをこなすのに精一杯で、
楽しむことを忘れかけていたことに気づきました。


「自分が望む暮らしがしたい。そのために手帳を使って自分ための時間をつくる」

そんなシンプルな目標を思い直した手帳カフェでした。

みんながもっと手帳を楽しんで使えるように
手帳カフェも、講座も開催しようと思います

tc20170603.jpg

参加のみなさん、ありがとうございました!!


ということで、手帳カフェ特別開催のお知らせ!!

6/18(日)11:30~14:00 旬菜彩菓 ラ・ナトゥーラ
手帳カフェ@となみ 開催します♪

前日6/17(土)の料理講座をしていただく
うはさんことやまじようこさんが参加してくれます
うはさんは手帳術インストラクターであり、ハッピーコラージュ講師であり、
関西で手帳カフェをたくさん開催しているという強者。
楽しい話がいっぱい聞けること間違いなし。
ラ・ナトゥーラのこだわりの食材の美味しいランチとともに
特別でワクワクな時間をいっしょにいかがですか?
参加連絡はこちらから→手帳カフェ参加連絡


Paume*ぽ~む イベント・講座開催予定



 これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん
6/17(土) 11:30~15:00 スペーススタイル 多目的ルーム(富山県高岡市姫野522-1)

手帳カフェ@となみ 6/18(日)11:30~14:00 旬菜彩菓 ラ・ナトゥーラ

手帳カフェ 7月(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

手帳カフェ 8/19(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

 
あな吉手帳術各種講座
出張講座も承ります
 
命學ミッションメンタリング
出張、オンラインも可。

ママまつり in 富山高岡に参加します!

まいどはや~。
暑いのか寒いのか体がついていっていない
企画担当、小西以栞です。


本日はあな吉手帳術手帳カフェ@金沢市でした。
とても楽しかった!参加の皆さんありがとうございました。
レポートはまた後日アップしますね。

明日のお知らせです!(って、この時間(^^;))

ママまつり in 富山高岡

mamamaturi.jpg

イオン高岡にて開催されるママによる楽しく、元気になるイベントです。
富山初開催だそうです。

ママまつりにPaume*ぽ~むもブース参加いたします♪
今回は命學ミッションメンタリング
親子や家族、周りの人たちとのギャップの理由を知って
コミュニケーションを楽にするセッションです。
今回はお気軽に試していただける
20分1000円の体験価格です。


合わせてあな吉手帳術のご紹介コーナーもあります。


ぜひ、お買い物とあわせて、遊びに来てくださいね。

お待ちしております(^.^)/


Paume*ぽ~む イベント・講座開催予定

手帳カフェ@金沢市 6/3(土)14:00~16:00 
金沢市内のファミリーレストランにて開催します。
参加連絡いただいた方へ場所をお知らせいたします。
参加連絡はこちらから→参加連絡


ママまつりin富山高岡 
6/4(日)11:00~16:00 イオンモール高岡
Paume*ぽ~む 命學ミッションメンタリング&あな吉手帳術紹介コーナー出店

 これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん
6/17(土) 11:30~15:00 スペーススタイル 多目的ルーム(富山県高岡市姫野522-1)

手帳カフェ 7/8(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

手帳カフェ 8/19(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

 
あな吉手帳術各種講座
出張講座も承ります
 
命學ミッションメンタリング
出張、オンラインも可。

あな吉手帳術 公認手帳カフェ@金沢のお知らせ

まいどはや~。
暑くなったと思ったら急に肌寒くなって
体がついていかず、ハイネックのTシャツを着ている
企画担当、小西以栞です。

お知らせです。
あな吉手帳術 公認手帳カフェ@金沢開催します!

techo3.jpg


日時 2017年6月3日(土)
場所 金沢市内のファミリーレストラン
   (詳しくは参加連絡いただいた方へお知らせします)
会費 ご自身の飲食代

     

Paume*ぽ~むの恒例イベント、手帳カフェ
今回は金沢市です。

公認手帳カフェとは

あな吉手帳は主婦のために生まれた手帳術。
スケジュールと呼べない多くの家事や用事。
それらすべてを手帳で見える化して
やるべきことを効率よく片付けて
時間に余裕を作って自分のやりたいことが
どんどんできるようになるんです。
手帳をどう使っていくかがとてもわかりやすく
システム化されています。

手帳カフェはあな吉手帳がどんなものか、
実際に見たり、聞いたりできるおしゃべり会です。
文房具好きも集まるので手帳や文房具の話題で
盛り上がりましょう。

あな吉手帳ユーザーの方は
ここが気になる、みんなどうやってる?
なんていう疑問をみんなで考えたり、
アイデアをもらったりできるので、
手帳を楽しんでもっと使いたくなりますよ。
毎回私もやる気アップさせてもらってます(*^-^*)

みなさんお気軽にいらしてください。

ご参加お待ちしています。

参加連絡はこちらから→参加連絡

Paume*ぽ~む イベント・講座開催予定

手帳カフェ@金沢市 6/4(土)14:00~16:00 
金沢市内のファミリーレストランにて開催します。
参加連絡いただいた方へ場所をお知らせいたします。
参加連絡はこちらから→参加連絡


ママまつりin富山高岡 
6/4(日)11:00~16:00 イオンモール高岡
Paume*ぽ~む 命學ミッションメンタリング&あな吉手帳術紹介コーナー出店

 うはさんの料理講座(予告)
6/17(土)11:00~14:00 射水市
詳細は決まり次第お知らせします
 
あな吉手帳術 ハッピーコラージュ講座(予告)
6/18(日)10:00~12:00 13:00~15:00
詳細は決まり次第お知らせします


手帳カフェ 7/8(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

手帳カフェ 8/19(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

 
あな吉手帳術各種講座
出張講座も承ります
 
命學ミッションメンタリング
出張、オンラインも可。

5/14公認手帳カフェ@富山市 開催しました

富山市CAFE
まいどはや~。
企画担当、小西以栞です(^▽^)/
今日の富山はとても良いお天気でした!

本日、あな吉手帳術 公認手帳カフェ@富山市でした。

今回お邪魔した素敵なカフェは
グラスCAFE クリエさんでした。
201505142.jpg
とても素敵なゆったりとした感じのカフェで、じっくりと手帳カフェ。
今回は少人数の三人でしたが初対面とは思えないほど楽しい時間で、
手帳好き、文具好きということで、とっても盛り上がりました♪

201705141.jpg
ランチはキッシュが選べるメニューで盛り付けも可愛く
とってもおいしかったです。

手帳を買うときはテンション上がるのに、3か月もするとテンションが下がっていく。
すごーくわかります。
私なんて数年前は3か月持たなかったので(;^_^A

手帳をスケジュールのメモとして使っているうちは
どうしてもそうなってしまいますね。
手帳のツールとしての実力が少ししか使われてないんです。
この手帳の実力を最大限に活かしていくための
たくさんの術があな吉手帳術にはあるんです。
もっと、それを知っていただいて
ごきげんな毎日を過ごしていただきたいなぁ。
今日はそんな気持ちをじわーっと感じておりました。


で、わたしにできることってなんだっけ?

仕事を言い訳に講座を開催できていなかったことを
とっても反省しております。
ニューバージョンのあな吉手帳術、
開催に向けて動きます!
(と自分にはっぱもかけてみました)

ご参加くださったKさん、
とっても気持ちの良い対応をしてくださったクリエのみなさん
(またぜひ行きたいカフェとなりました)
ありがとうございました。


Paume*ぽ~む イベント・講座開催予定

 うはさんの料理講座(予告)
6/17(土)11:00~14:00 射水市
詳細は決まり次第お知らせします
 
あな吉手帳術 ハッピーコラージュ講座(予告)
6/18(日)10:00~12:00 13:00~15:00
詳細は決まり次第お知らせします

手帳カフェ@金沢市 6/3(土)10:00~12:00
詳細は決まり次第お知らせします。

手帳カフェ 7/8(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

手帳カフェ 8/19(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

 
あな吉手帳術各種講座
出張講座も承ります
 
命學ミッションメンタリング
出張、オンラインも可。

GO TOP