「これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん」開催しました

まいどはや~。
週末の楽しかった感覚の余韻が続く
企画担当、小西以栞です。


京都からうはさんことやまじようこさんをお迎えしての
「これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん」
開催いたしました。

u20166171.jpg

今回はお味噌についての講義もあり、普段何気なく選んでいるお味噌の見方が
変わりました。
関西と富山のお味噌や醤油の違いも面白かったです。

実際の調理を見ながらの時間は圧巻。
調理しながら、素材の話、調理のコツ
調理器具の使い方、みなさんからの質問に
うはさんの手も口もフル稼働
惜しげもなく知識やコツがあふれ出してました。
u20166174.jpg


そして、お楽しみの試食タイム!!(試食の量ではないですが…)
u20166173.jpg
大盤振る舞いは続き知識の次は食欲。
結局増えていき9品に。それにデザートが2品プラスされました
手前のカレーはびっくりなおいしさに大好評。
あの組み合わせでこの味は想像できな~~~いと感動
(家でも絶対作ると決めてます)

そして大盤振る舞いの締めはおみやげ。
2品の予定がこれだけに。
さらに、講座で使用した味のる農園さんの
無農薬野菜の余ったものもプラスされました。
u20166172.jpg

毎日、時間のない中で重い気持ちであわただしく作る食事より
すぐにできて安心安全なおいしいく、家族が元気でいられる食事を
楽な気持ちで作ってほしい。
うはさんのおもいがいっぱい詰まった時間でした。

知っているのと知らないのとでは同じものを使うのでも全然違う。
食の知識と調理の理屈を楽しい中できちんと知れる、うはさんの講座。
富山でもっと知っていただきたい内容の講座です。

参加のみなさんも満足いただけたと思います。
次の開催のリクエストもいただきました♪

主催側としての力不足もあり、反省点はたくさんありますが、
次に活かしていきますので、今後の講座もお楽しみに。

うはさんことやまじようこさん、
参加くださった皆さん、
関わっていただいたすべての皆さん、
心より感謝いたします。
ありがとうございました!!

本日開催の手帳カフェはまた後日ご報告いたします。
つぎは7月の手帳カフェ。決まり次第お知らせします。
こちらもお楽しみ



Paume*ぽ~む イベント・講座開催予定


手帳カフェ 7月(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

手帳カフェ 8/19(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

 
あな吉手帳術各種講座
出張講座も承ります
 
命學ミッションメンタリング
出張、オンラインも可。

明日は「これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん」です!!

まいどはや~。
平日の会社員モードから解放されて
ちょっと一息な企画担当、小西以栞です。

「これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん」
いよいよ明日開催です。
stock1.jpg

TVの番組で『伝説の家政婦~』というコーナーがあって
ごはんを食べながらみていました。

さすが、伝説いわれるだけあって
お料理の手際、品数すごかったです。

依頼をされたご家庭の奥さんが
すごい!すごい!って言いながらいっぱいメモされてました。

で、ふと気が付きました。
お~っこれってまさに、今回の講師、うはさんことやまじようこさんの
Spoonful Rest(スプーンフルレスト)のお仕事だわ!
ってことは、こんなお料理の極意を明日みられるんだと
妙に興奮してしまいました。

プロが教える日々使えるストックレシピとそのアレンジ。
しかもおみやげついて、試食のランチがあって。
実はものすごいお得で濃い内容の講座なのです。

今日中にお申込みいただければ間に合います。
気になってる方、料理のハードル下げたい方
お待ちしておりますよ~

「これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん」
日 時 6月17日(土)11:30~15:00(試食タイム含む)
場 所 スペーススタイル(富山県高岡市姫野522-1)
講 師 やまじようこ
  (あな吉認定ゆるベジ講師、あな吉手帳術インストラクター 生活クラブ理事)
受講料 6,500円(試食、おみやげ付き♪)
お申込フォーム


そして、日曜のお昼、ランチをしながらの
手帳カフェ@となみ
今回は砺波の旬菜彩菓 ラ・ナトゥーラさんのこだわりのランチと
うはさんも参加してくださるちょっと贅沢な手帳カフェです。
こちらも募集中です。ランチ後お茶からの参加もOKです。
あな吉手帳ユーザーさんも
まったく初めてで見て聞いてみたいという方も
お気軽にいらしてください
面白い話題がきっといっぱい。私自身が楽しみです♪

手帳カフェ@となみ 
日時 6/18(日)11:30~14:00 
場所 旬菜彩菓 ラ・ナトゥーラ
会費 ご自身の飲食代
参加連絡はこちらから→手帳カフェ参加連絡

ご参加お待ちしています




Paume*ぽ~む イベント・講座開催予定



 これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん
6/17(土) 11:30~15:00 スペーススタイル 多目的ルーム(富山県高岡市姫野522-1)
▶お申込フォーム

手帳カフェ@となみ 6/18(日)11:30~14:00 旬菜彩菓 ラ・ナトゥーラ
ラ・ナトゥーラのこだわりの食材の美味しいランチとともに
特別ゲストとワクワクな時間をいっしょにいかがですか?
参加連絡はこちらから→手帳カフェ参加連絡

手帳カフェ 7月(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

手帳カフェ 8/19(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

 
あな吉手帳術各種講座
出張講座も承ります
 
命學ミッションメンタリング
出張、オンラインも可。

スペシャルな二日間 料理と手帳ダブルで楽しむ♪♪♪

まいどはや~。
急激な気温の変化は苦手な企画担当、小西以栞です。
いよいよ今週末はお楽しみな二日間。


土曜日は「これがあれば安心♪ストックレシピで楽チンおうちごはん」

毎日のおうちのごはん。手抜きじゃなくてパパッと作れて安心して食べられる
しかも美味しいものなる。京都のうはさんことゆるベジ料理講師のやまじようこさんが
富山で教えてくれますよ!
stock1.jpg


日曜日は「手帳カフェ@となみ in ラ・ナトゥーラ」

今回はランチ会!しかも、食材にこだわったラ・ナトゥーラさんのランチ♪
そして、前日の料理講師、うはさんも参加し県外メンバーが集まる
面白い話題間違いなしの手帳カフェになりそうです
techo3.jpg

お天気もよさそうでますますテンション上がってきます~

どちらもまだ受付中です!!
↓のリンクよりお申込ください。

ごきげんな毎日を作り出すきっかけを探しに。
ご参加お待ちしています




Paume*ぽ~む イベント・講座開催予定



 これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん
6/17(土) 11:30~15:00 スペーススタイル 多目的ルーム(富山県高岡市姫野522-1)
▶お申込フォーム

手帳カフェ@となみ 6/18(日)11:30~14:00 旬菜彩菓 ラ・ナトゥーラ
ラ・ナトゥーラのこだわりの食材の美味しいランチとともに
特別ゲストとワクワクな時間をいっしょにいかがですか?
参加連絡はこちらから→手帳カフェ参加連絡

手帳カフェ 7月(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

手帳カフェ 8/19(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

 
あな吉手帳術各種講座
出張講座も承ります
 
命學ミッションメンタリング
出張、オンラインも可。

「これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん」の中身をチラリ

まいどはや~。
いきなり気温が下がって、長袖二枚重ねて過ごした
企画担当、小西以栞です。

今週末開催の「これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん」
まだまだ絶賛受付中です。

今回のストックレシピは基本の作り置きのレシピと
その応用料理がわかる内容となっています。

例えば
btare.jpg
ゆるベジではおなじみ万能だれ
(我が家の冷蔵庫にはいつもあります)


これを使えば超簡単においしい味付けの
豚肉と玉ねぎの炒め物が完成!
btare2.jpg
いろいろ使える万能だれ。使い方次第で味付けのバリエーションどーんと増えます!

他にも、にんにくみそ、万能やさい炒めなどの
基本メニューから、組み合わせを変えて
男性もこどもも大満足の
美味しいメニューが超簡単に次々できるようになります
btare4.jpg
btare6.jpg
btare3.jpg
btare5.jpg
毎日のお弁当作りに私も大助かり

超お役立ちレシピとその応用の仕方がたくさん。
加えてちょこちょこ飛び出す
うはさんの料理のコツやミニ知識も
日々役立つものばかりなんです。


なかなかない機会です。
絶対役立つ。絶対楽しい♪そして美味しい


まだお席がございます!
なかなかないこの機会に。
料理のハードル下げちゃいましょう♪
ご参加お待ちしています

「これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん」
日 時 6月17日(土)11:30~15:00(試食タイム含む)
場 所 スペーススタイル(富山県高岡市姫野522-1)
講 師 やまじようこ
  (あな吉認定ゆるベジ講師、あな吉手帳術インストラクター 生活クラブ理事)
受講料 6,500円(試食、おみやげ付き♪)
お申込フォーム


6/18の手帳カフェ@となみも絶賛受付中です!
↓よりご連絡くださいね~


Paume*ぽ~む イベント・講座開催予定



 これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん
6/17(土) 11:30~15:00 スペーススタイル 多目的ルーム(富山県高岡市姫野522-1)

手帳カフェ@となみ 6/18(日)11:30~14:00 旬菜彩菓 ラ・ナトゥーラ
ラ・ナトゥーラのこだわりの食材の美味しいランチとともに
特別ゲストとワクワクな時間をいっしょにいかがですか?
参加連絡はこちらから→手帳カフェ参加連絡

手帳カフェ 7月(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

手帳カフェ 8/19(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

 
あな吉手帳術各種講座
出張講座も承ります
 
命學ミッションメンタリング
出張、オンラインも可。

ママまつり in 富山高岡 レポート

まいどはや~。
昨日の鮮やかな青空にテンション上がった
単純な企画担当、小西以栞です

後になってしまいましたが、
先日のイオン高岡でのママまつりのご報告。

2017642.jpg


Paume*ぽ~むの出店は
命學のミッションメンタリング(個人セッション)でした。
ママとこどもや家族、周りの人たちとの
スムーズなコミュニケーションの取り方のコツを
お伝えするのがメインです。

あな吉手帳術の紹介コーナーも設置していました。

2017643.jpg


私と命學研究所でともに学ぶ心強い味方、Oさんと
一日通しで参加いたしました。
途中、同じ学友Nさんも来てくださっての
ミッションメンタリング。
お子さんとの関係性については
みなさんとても気になる様子で
お子さんの個性と自分の個性での関わり方は
真剣に聞いていらっしゃいました。
同じママの立場から少しでも役に立てたらと
アドバイスも優しくも真剣。

2017641.jpg


メンタリングのセッションはもちろんのこと
はじめてのたくさんの経験もできて
新しい出会いとつながりもでき
とても有意義な一日となりました。

イベント出店、また機会があればいいなと思いました。

Paume*ぽ~むにお声をかけてくださった
ママまつり美人スタッフの横井さん
お世話になったママまつりスタッフの皆さん、
協力してくださった命學研究所のみなさん、
当日来てくださった皆さん、
心より感謝いたします。
ありがとうございました!!


今週末6/17(土)はいよいよ
「これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん」
ご参加お待ちしています!!

6/18(日)の手帳カフェ@となみもご参加お待ちしています!!
詳細、お申込は↓です。

Paume*ぽ~む イベント・講座開催予定



 これがあれば安心♪ ストックレシピで楽チンおうちごはん
6/17(土) 11:30~15:00 スペーススタイル 多目的ルーム(富山県高岡市姫野522-1)

手帳カフェ@となみ 6/18(日)11:30~14:00 旬菜彩菓 ラ・ナトゥーラ
参加費:ご自身のランチ代のみ
ラ・ナトゥーラのこだわりの食材の美味しいランチとともに
特別ゲストとワクワクな時間をいっしょにいかがですか?
参加連絡はこちらから→手帳カフェ参加連絡

手帳カフェ 7月(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

手帳カフェ 8/19(土)
詳細は決まり次第お知らせします。

 
あな吉手帳術各種講座
出張講座も承ります
 
命學ミッションメンタリング
出張、オンラインも可。
GO TOP